先週も今週もコロナで観劇できなかった2022年07月31日

  本日(2022年7月31日)、NODA・MAP公演 『Q:A Night At The Kabuki』(東京芸術劇場プレイハウス)を観る予定だったが、「公演関係者コロナ感染」で中止になった。7月29日の開幕を8月2日に延期するそうだ。何度も抽選を外れてやっと入手したチケットだったので残念である。

 先週は、タカハ劇団公演 『ヒトラーを画家にする話』を観るために劇場(東京芸術劇場シアターイースト)まで出向き、「出演者コロナ感染のため中止」の貼り紙を見てスゴスゴと帰宅した。

 最近、コロナによる公演中止が相次いでいる。「コロナ 公演中止」で検索すると山ほど出てくる。2年前にも公演が総崩れになり、数枚のチケットの払い戻し手続きをした。あのときは皆が閉門蟄居状態だったので息をひそめているしかなかった。だが、今回の公演中止はランダムな銃撃を浴びている気分で、運がよければ観劇できるのだ。客も落ち着かないが、出演者たちのストレスは大変だろうと同情する。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ウサギとカメ、勝ったのどっち?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dark.asablo.jp/blog/2022/07/31/9513631/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。